検索

難聴理解のための動画をご紹介

更新日:8月13日


難聴理解のための動画をご紹介します。動画名は「♪なんちょうなんなん」です。

この動画は難聴の子を持つ家族会「そらいろ」様(@nanchou_sorairo)が制作された動画です。

「難聴の子どもとその家族が、社会でよりよく共生できるように」との想いから、この動画が作られました。一般の方へ難聴への理解を広めていくために、子供~大人まで親しみやすいアニメーション動画(90秒~最大2分程度)です。


たくさんの方へ難聴への理解を広めていきたいという思いから、自由にダウンロードしてご活用いただけます。幼保園や学校で、お友だちへ観てもらって難聴のことを知ってもらったり、SNSでシェアしたり、様々な用途でご活用いただけます。


私の一般的なイメージは補聴器を使用すると、以前のような聞こえを取り戻すと思っている方が多いように感じます。この動画を見た方が難聴への理解が深まり、難聴者とのコミュニケーションに役立つといいなぁ と思います。




動画のダウンロードは以下のリンクよりダウンロードしてご活用ください。 https://photos.app.goo.gl/7gRFqSoEazGqjQUeA


難聴の子を持つ家族会「そらいろ」 (そ)れぞれ(ら)しく、それぞれの(いろ)(個性)を家庭や社会で自由に活かして、自分のペースで未来を開いていけるようにという思いを込めています。 詳細は@nanchou_sorairo / https://sorairofukuoka.jimdofree.com/

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示